スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)


Posted by at

2016年08月19日

部屋の配置換え

最近、部屋の模様替えをしようと思ってます。
いつになるか、実現するか分からないけど。
部屋が狭く、置ける配置にも限られているから配置換えなんて無理だし、今の位置が一番ベストだと思ってたりしたんですが、その考えを捨てて、思い切って移動させてみたら、何とかなるかもしれない。

と、ここまでは良かったのですが
やはりベッドが一番のネックです。
置き方の角度を変えると使えるスペースに無駄が出来そうで、今の位置が一番良いかと。。。
ベッドの位置だけはそのままで他の家具を動かすしかないのかもしれない。

というか、家具を色々取り替えてほんとにガラっと変えたいんですが、今ある家具捨てるのも勿体ないですよね。。。
なんか良いアイデアとか方法が見つかったらいいけど。気長にやろう。

Posted by にんにく at 16:02

2016年02月08日

お買い物は無駄遣い?

今年の秋から、あまり服を買っていない。
普通に服はたくさん持っているから、着るものには困らない。
けど、女性というのは、持っていようが関係なく、可愛いと欲しくなるとか、そういうものですよね。
自分が服を買う時、いつもこういう事が頭に浮かんでしまいます。

世の中に売っている商品なんて、実用的な物よりも、いかに購買意欲を誘うかが重要ですものね。
そうやって消費して世の中が回るということになりますが、なんだか
それを「無駄」に思うかどうか、そうするか否かは人それぞれなんですけど「無駄」という言葉がいつも頭の中に浮かぶ。

それに自分でも、買うことで気持ちが満たされる。
自分へのご褒美なんて言葉もありますし。
ということで、服欲しいな~って思ってる。




Posted by にんにく at 17:43 日記

2015年12月22日

良い天気だ

今日は天気が良いです。
ほんと、今年は暖冬ですね。

振るえるくらいに寒い日もありますが、それを忘れてしまうくらいに寒さがぬるい日が多いと思います。

本格的なダウンのコートとか、暑そうだからまだ1度も着てません。
ちょっと軽めのコートで充分だし、それでも動いて居たら暑いと感じるくらいです。

が、しかし、明日からまたちょっと天気が崩れるらしいです。
どうやら微妙な天気のクリスマスになりそうですね。

クリスマスって、絵本とかで見ると雪が積もっていて更に雪が降っている外国の景色が当たり前で、私もついその景色をイメージしてしまいますが、ここは日本。

なので、クリスマスが終ると一気にお正月ムードですね。
毎年、こういう装飾(ディスプレイ)を交換する職業の人お疲れ様ですって思います。


Posted by にんにく at 15:31 日記

2015年11月30日

さんぽ

土日は比較的天気も良かったですね。
なので近所を少し歩いてみたり、気休め程度の運動をしました。

最初、家を出るまでがなかなかすんなりいかず
お茶飲んでから~・・とか、このテレビみてから~・・とか
なんやかんやでうだうだしてたらだんだん外が暗くなってきそうだと、それでようやく家を出て、近所をウォーキング・・
ともいえぬ、ただの散歩をしてみました。

そしたらもう直ぐにだんだんと暗くなりますね。
もう15時過ぎたら暗くなっていく感じで、だいたい1時間未満ですが、その辺散歩して帰るころには結構暗くなってしまいました。

でも歩いて居ると寒くないですね。
少し気持ち早めに歩くのも良いかもしれない。

時間的にはまだ17時くらいだけど、もう夜みたいで、なんか夜道を散歩してると寂しい気分になってきますね


Posted by にんにく at 15:36

2015年11月11日

想像するだけはタダ

寒くなると体に力を入れたりして、肩が凝りやすくなりますね。
あまりぐっと力を入れないようにしようと思っていても、外に出て寒いと思わず肩に力を入れてしまいます。

こういう時、凝りなんかに効く温泉にゆっくり入れたらな~と思ってしまいます。

毎日、貸し切りの広いお風呂で、景色も良い露天風呂だったりして、そこでゆったりと景色を見ながら手足を伸ばしてのんび~りしたい。
それが自宅にあって、毎日そうやってお風呂に入る事ができたらいいな~~~~!!って

ほんと、夢のような話ですね。
勿論、そんな広いお風呂は自分で掃除管理するのは無理というか、嫌なので、全部やってほしい。

温泉付きの高級旅館に一室に住みたいです。
いくらあればできるんだろうか・・・・



Posted by にんにく at 16:53

2015年10月27日

正しい漢字

昨夜からちょっと身体の調子が悪い。
軽く風邪をひいているようです・・・・

と、ここでちょっと気になったのですが
風邪をひくの「ひく」ってどの漢字で書くのだろう?と
疑問になって調べたら、今は便利なもので、同じ疑問を持った人がとある掲示板で質問して回答をもらっているページで答えを見つけました。

「風邪を引く」で良いらしいです。

こうやって文字を入力していると、漢字の変換をする際にどの漢字を使えばいいのかな?とたまに分からなくなることがあります。

よく迷うのが

「勧める」と「奨める」、「薦める」です。
どれだっけ・・?と迷ってよくネットで調べてその意味を確認します。

感じは同じ読み方をする漢字がたくさんあるから本当に迷う。
もっと覚えないとですね。


Posted by にんにく at 14:45

2015年10月15日

ひどすぎる

横浜市の大型マンションが施工不良で傾いている件、なんか酷い話ですね。

そこの入居者の方が昨年から傾きを指摘していたのに「東日本大震災の影響」だと言ってはなつけれていたとか

地盤の強固な支持層に3メートル近く達してないとか、それ大きすぎない?って幅ですよね。
他にも、建築時の記録(詳細?)なんかよく分からないけど嘘の内容だったとか出てくる内容がもう酷いものばかりだなと。

これって直せるの?
三井不動産側の常務取締役が「もとに戻すには1~2年かかる」って説明したとニュース記事で読んだんですが、それでちゃんと直しました!って言われても信用できないんじゃ・・・・
だって、素人はどういう事をやってどういう内容になれば直ったといえるのか専門的な事分からないですし・・。

Posted by にんにく at 16:31

2015年10月01日

気温の変化

今日は寒いですね
でもまた直ぐ天気回復して
なんか気温が上がるみたいですね

明日は着る服を気を付けないと
朝寒いと思って厚着したら
途中で暑くなってくるとかなりそうだし



Posted by にんにく at 18:02