2016年02月08日

お買い物は無駄遣い?

今年の秋から、あまり服を買っていない。
普通に服はたくさん持っているから、着るものには困らない。
けど、女性というのは、持っていようが関係なく、可愛いと欲しくなるとか、そういうものですよね。
自分が服を買う時、いつもこういう事が頭に浮かんでしまいます。

世の中に売っている商品なんて、実用的な物よりも、いかに購買意欲を誘うかが重要ですものね。
そうやって消費して世の中が回るということになりますが、なんだか
それを「無駄」に思うかどうか、そうするか否かは人それぞれなんですけど「無駄」という言葉がいつも頭の中に浮かぶ。

それに自分でも、買うことで気持ちが満たされる。
自分へのご褒美なんて言葉もありますし。
ということで、服欲しいな~って思ってる。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(日記)の記事
 良い天気だ (2015-12-22 15:31)
 お祭り行きたい (2015-07-31 10:57)
 広告はインクの無駄~ (2015-06-12 12:00)
 もう何年も使ってるけど (2015-06-01 14:38)
 にんにく肉味噌 (2011-01-20 20:29)
 ガーリックオイル (2011-01-19 12:43)

Posted by にんにく at 17:43 │日記